新着情報

電気メーター

電気の使用料金を算出するために電力会社が設置しているメーターですが、故障することもあります。

ビルの巡回点検を行っていたところ、電力会社が設置している電気メーターの表示が全て消えているのを発見しました。
直ぐにビル内の送電状況を確認し、停電していないことを確認したあと、電力会社に連絡しました。
連絡後、電力会社の作業員が現地確認に来て、新品の電気メーターに交換しました。
通常ではあまりないことですが、電力会社の電気メーター故障が原因でした。

精密機械も機械ですので、場合によっては故障します。新品の製品でも場合によっては故障することがありますので、保証期間が設定されています。
当社はそのような故障時でも迅速に対応できる体制を敷いていますので、安心してビルを使っていただけます。

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マンホール

ビルの1階周りで見かけるマンホールの蓋ですが、材質や年数・環境により破損することもあります。

「1Fのマンホールの蓋に亀裂が入っている」という連絡が入りました。夕方の連絡でした。
直ぐに現地確認に向かい確認したところ、駐車場付近のマンホールの蓋1か所に亀裂が入っていました。
そのまま放置しますと、場合によってはマンホールの蓋が完全に破損し、大きな穴が開いた非常に危険な状態になりますので、蓋を取り除いてバリケードを設置しました。
後日、新品の蓋に交換完了しております。

普段何気なくマンホールの上を歩くことがあると思いますが、マンホールは材質や設置環境によって経年劣化の進行度合いが違います。蓋が完全に破損してしまいますと、大きな穴が開いた状態になり、落下事故の可能性がありますので、緊急処置が重要になります。
当社では、様々な状況に迅速に対応できる体制を敷いていますので、安心してビルを使っていただけます。