*  

わたしは、25歳から通算で1000人以上の面接経験があります。

前職で評価の低い人は嫌いですね。

会社が変わっても、評価は生涯低いと思います。

20代で3回目の転職を考える人は、殆んどダメですね。

30代半ばで4回目の転職を考える人は、会うだけ時間の無駄です。

無論例外はありますよ。

悪くても評価が常に上位2割以内に入っている人ですね。

そんな人は殆んど転職しませんね。

会社も大事にしてくれるし、

本人も居心地がいいからね。

そんな人は、転職しても、生涯に1~2回でしょうね。

時に、転職先が次々と倒産してしまう人がいますね。

悪い会社を選ぶ名人ですね。

そんな人に選ばれたら大変です。

運が悪いのではなく、

倒産する会社を、choiceしているわけですから。

経験の有無、

と皆さん考えておられますけれど、

シンプルにそんなふうには思わないですね。

スキルは意欲についてくるわけですから。

意欲のレベルでスキルのレベルが生まれるわけですから。

スキルのレベルは、経験の量とは全く比例しませんね。

才能は意欲以外にはあり得ないわけですから。