新着情報

「言葉」

宮城まり子さんは
じぶんをすきだったのだろうか
吉行淳之介はじぶんをすきだったのだろうか

リーズナブルな出自だから
リーズナブルに子を捨て
リーズナブルに自分を捨て
リーズナブルにランチを食べる

下品って何だろう
生きかただろうか
そうかもしれないが
生きかたは定義が難しい

下品な言葉は嫌いだ
生きざま わけわかんない とか
高貴高潔 リーズナブル なあなた
知ってなに 知の巨人

言葉の使いかたに対する
自己嫌悪の欠落
生い立ちがわるいのも
知能が低いのもよいけれど

小池百合子小池百合子知事への提言

新コロナの新しい時代に、生存しなければならない店と、生存してはいけない店とがあります。生存できる方策をとれる店と、とれない店を、消費者である都民の一人一人に選別するように強くお願いして下さい。選別の基準を抽象的にではなく具体的に事細かく明示して下さい。恋人と友人と家族と自分自身を守るために、東京を守るために、都民一人一人に要請するのです。非難されるかもしれない情報も隠さず、都民を信頼し都民に公開してください。そのうえで、どうすべきなのかの判断を都民にお願いすべきです。事業者に休業要請をするのではなく、都民の一人一人によりよい行動の選択をお願いすべきです。

☆質問

a.14日以内に家族か恋人以外と食事をなさいましたか。
b.その店は向側両隣アクリルで吐息を遮断できていましたか。
c.14日以内に家族以外とマスクなしの会話しましたか。
d.そこはアクリルで吐息を遮断できていましたか。
e.14日以内に握手若くはハグをなさいましたか。
f.それは家族か恋人ですか。
#b.d.f.がNoの人とはエンを切ったほうがよいと思う。

尾身茂さん、あなたは信用出来ない。オールジャパンで戦うのではない。政治家の真似をして情報を国民に隠すのではなく政治家の不都合にかかわらず専門家の責務として国家の現状を国民に明示しなければならない。情報をどう解釈しどのように行動するかは国民自らが判断すべきです。事実はどうなのか真実はどのように分析されたのか政治家の嘘ではなく専門家の誠実な情報を国民は求めている。政治家の傀儡になってはならない。休業要請をするのではなくデーターを国民に明示し国民に要請すべきです。

食事も飲み会も配偶者あるいは恋人以外とは友人親近者親戚を問わず断じて同時刻にしてはならない。それ以外の人とはアクリルで吐息を完全に遮断できる場所以外では食事も飲み会もしてはならない。商談も会議も応接も同様の設備以外使用してはならない。リスクのある来日者は2週間の隔離を罰則のある法律で義務付けなければならない。

小池百合子さん

経営者にではなくユーザーの国民ひとりひとりに要請しよう。
20代30代に要請しよう。
会食する人に要請しよう。
ホスト好き女性に要請しよう。
透明な仕切のない席の会食をやめさせよう。
透明な仕切のない席の飲み会をやめさせよう。
一律の他県移動の遠慮は愚の骨頂です。通勤感染の具体的事例の報告はありません。具体的事例のある特殊な行為の遠慮を強く呼びかけよう。

コロナと共存できる店にしよう

透明な仕切の無い席の会食を止めよう❗️
透明な仕切の無い席の飲食店に行くのを止めよう❗️
透明な仕切の無い席の飲み屋に行くのを止めよう❗️
透明な仕切の無い席のバーに行くのを止めよう❗️
透明な仕切の無い席の高級レストランに行くのを止めよう❗️
取引先との会食は完璧な透明仕切のある席の店に行こう❗️
親友との会食は完璧な透明仕切のある席の店に行こう❗️
恋人との会食は完璧な透明仕切のある席の店に行こう❗️
完璧な透明仕切のある席の店を友人にイイネしよう❗️
完璧な透明仕切のある席の店をみんなに教えよう❗️

コロナと共存できない店に社会的存在理由はありません。
殺人者を野放しにするようなものです。

ツイッターSNSインスタグラムで拡散させよう❗️