新着情報

*

相手の生き方に踏み込むことこそがコミュニケーションの第一歩であると思います。

踏み込めない人は、他人とコミュニケーションをとれない人であると思います。

*

f:id:taiju-ssk:20111229162644j:image

*

ガラステーブルをデザインしてみました。

f:id:taiju-ssk:20111229110345j:image

f:id:taiju-ssk:20111229110346j:image

*

オリンパスの元社長のコメントは、社員が可哀想、というものであった。

山一証券の社長と同じようなコメントである。

何故、株主の方に申し訳ない、と言えないのだろう。

*

わたしを不愉快にする人がいた時の

対処方法を考えてみた。

1 相手の考えを変える。

2 攻撃して黙らせる。

3 我慢する。

4 その人に近付かない。

5 縁を切る。

人の考えは変えられない。

攻撃しても、黙らせることは不可能。

我慢は嫌いだ。

従って、近付かない、

もしくは縁を切る、しかない。