母の強さ

女性は子供を産むと強くなるよね、肉体的にも健康になるし。女性はやっぱり子供を産むと、すべてが有機的に繋がるように機能するんだよ。子供を産むまではある器官とそこと繋がるべき脳細胞も休んでいて。子供を産んで初めて肉体的にも精神的にも繋がるんじゃないかな。

女性はやっぱり、男ができて変わる、籍を入れて変わる、子供が生まれて変わる、子供が就職して・卒業して変わる、最後は男が定年になって変わる、それで熟年離婚で終わり。(笑)女は5回変わるんだよね。

女は子供が生まれたら強くなるし、母性はやっぱり強い。母と子のことを親子って言うんだろうね。父っていうのは親じゃない、最初の他人みたいなもんだよ。

一卵性共同幻想だね、これは。